4900円 【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊 東洋経済 2007年4月28日・5月5日合併特大号 [雑誌] [雑誌] [Jan 01, 2007] 東洋経済新報社 本・雑誌・コミック 雑誌 ビジネス・投資 午前9時までのご注文で即日弊社より発送 日曜は店休日 中古 週刊 東洋経済 2007年4月28日 東洋経済新報社 5月5日合併特大号 01 本日限定 2007 Jan 雑誌 2007年4月28日・5月5日合併特大号,[Jan,[雑誌],東洋経済新報社,/bowie914558.html,[雑誌],本・雑誌・コミック , 雑誌 , ビジネス・投資,【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊,4900円,www.nfc.jp,2007],01,,東洋経済 4900円 【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊 東洋経済 2007年4月28日・5月5日合併特大号 [雑誌] [雑誌] [Jan 01, 2007] 東洋経済新報社 本・雑誌・コミック 雑誌 ビジネス・投資 午前9時までのご注文で即日弊社より発送 日曜は店休日 中古 週刊 東洋経済 2007年4月28日 東洋経済新報社 5月5日合併特大号 01 本日限定 2007 Jan 雑誌 2007年4月28日・5月5日合併特大号,[Jan,[雑誌],東洋経済新報社,/bowie914558.html,[雑誌],本・雑誌・コミック , 雑誌 , ビジネス・投資,【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊,4900円,www.nfc.jp,2007],01,,東洋経済

午前9時までのご注文で即日弊社より発送 日曜は店休日 中古 週刊 東洋経済 2007年4月28日 東洋経済新報社 5月5日合併特大号 01 本日限定 豪華 2007 Jan 雑誌

【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊 東洋経済 2007年4月28日・5月5日合併特大号 [雑誌] [雑誌] [Jan 01, 2007] 東洋経済新報社

4900円

【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊 東洋経済 2007年4月28日・5月5日合併特大号 [雑誌] [雑誌] [Jan 01, 2007] 東洋経済新報社



【コンディション:可 2007年4月28日/5月5日合併号】表紙にスレ、軽い読みしわ、淵に折れ・軽微な焼けがあります。本文には淵にヨレ、一部淵折れがありますが、書き込みや破れなどありません★ご注文後、クリスタルパック・封筒で梱包し、ゆうメール便にて発送致します◆コンディションガイドラインに準じて出品を行っておりますが、万一商品情報と異なる場合は、迅速に対応致しますので安心してご注文下さい◆併売商品の為、売り切れの際は早急に注文キャンセルにて対応させて頂きます。あらかじめご了承ください。

【午前9時までのご注文で即日弊社より発送!日曜は店休日】【中古】週刊 東洋経済 2007年4月28日・5月5日合併特大号 [雑誌] [雑誌] [Jan 01, 2007] 東洋経済新報社

デディモセラスクリーニング

先日鳥屋城山で採集したアンモナイト、同定ではデディモセラスとされた、
それでももしかしたら別物かと言う期待もあり、クリーニングが待たれた。
日陰で充分な乾燥を行い確認した、ノジュールではあるけれど悪いタイプ、
単体でデディモが入っているのではなく、佃煮タイプのノジュールである事、
ノジュールと言うよりも団塊の中心部に似て、玉ねぎのように薄皮が剥がれる、
ノジュールの中心部には硬い部分が存在するが、周りはアートナイフで削れる。
塔上部分の初房部分があると思われたが、部品さえも何も保存されていない、
下部に移ると佃煮状で二枚貝や植物が、大きなグラブラリアが2個ついていた、
せめておさがり部分でも残されていないかと、下部のクリーニングを進めるが、
最初の見えていた部分から20mmで終了、死後粉砕されたデディモの部品か、
残念ながら良い物とはならなかった、塔状部分の最後の一巻き部分の化石です。
👇採集時に現場で割り込んだ時のノジュール
 
👇乾燥が終了・・これからクリーニング
 
👇裏側からグラブラリアが出てきた・・本来はこの位置はおさがり
 
👇案の定・・・おさがりが始まる前に切れていた
 
👇デデイモセラス塔状部分の最後の一巻き
 
もし全体があった場合でもそうとう小型のデディモセラスであったであろう・・・


見老津駅を望むお立ち台

日照時間の短いこの時期の撮影限界は見老津、海と列車を絡められる場所・・
駅から周参見よりのトンネルを越えた海岸線は、以前は良い撮影地でだった、
今は木々が大きくなるとともに視界が遮られ、列車がうまく抜ける場所は無い、
国道沿いお手軽撮影地で何度か撮影しているが、天候により架線の処理が問題。
👇見老津 運転開始前の試運転列車 曇天ではあるが車体に纏わり付く電線が醜い。
 
👇見老津 太陽光線が横から当たりだし電線が輝きさらにひどい状況
 
以前に熊野古道大辺路で歩いた、長井坂から見老津の下りに古い水道タンクがある、
ここからの見老津駅の遠望が素晴らしく、今度写真撮影にと思い長く忘れていた。
ずいぶん上と思っていたが入り口から5分、施設の一画に建つと海と駅が見える、
夕暮れに近く太陽光線は真横からになるが、架線の処理は思ったよりも簡単だった。
👇見老津駅構内 8078M「銀河」
 
 
   
 
架線柱の隙間を狙い「銀河」を撮影する、この位置だと電線はあまり気にならない。
👇水道施設の一画からの見老津駅 右端の国道の車の付近が先の2枚の撮影場所。
 

玉の浦を望むお立ち台

下里~紀伊浦神間の玉の浦を望むお立ち台、立岩崎の巨岩上が行きやすく有名、
風景的には180度ビユーのこちらがおすすめ、今回の場所は立岩崎に先客があり、
3脚が置かれていたので時間があるのでこちらへ、谷筋になり視界は少し狭い。
国道から関電の送電線沿いに登る、登る事約20分で尾根筋に達する所が現地、
送電線の木々の接触を防ぐ伐採跡が撮影地、送電線に注してアングルを決める。
 
👇紀伊浦神~下里 2329M
 
👇下里~紀伊浦神 66M
 
👇紀伊浦神~下里 51M パンダ3
 
👇下里~紀伊浦神 72M
 
👇下里~紀伊浦神 8078M 「銀河」本日の本命が通過していった・・・
 
 
 
急こう配の作業路を登っているときに、メインカメラのDfとお弁当が逃走した、
ザックのフアスナーが緩く枝に引っ掛かり、上蓋が開き振り回され落ちたようだ。
すぐに捜索を開始して発見に至った、途中のウラジロの下に2つとも隠れていた、
危うく写真撮影も今日のデータも失うところだった、それだけ急な登りなのだ。





 








プロフィール
アーカイブ
2017 拭取り性能&製品寿命アップ 【2本セット】ワイパー 欧州車 AP26U(650mm) AP15U(380mm) 劇的に水滴を除去! フィアット グランデプント BOSCH エアロツイン セットモデル
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

読者登録